忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1955b4fa.png










お絵描き共和国さまオリジナル板にて描かせていただきました^^

上着を着せてしまうと背中のラインがものも見事に隠れてしまうので
ちょっと…いえ、かなりガッカリです。
首から腰にかけて、こう…きゅきゅきゅきゅ~っとカーブを
描いていくのが好きです(笑)。
ポーズとかはポーマニさまとか広告とか雑誌とかを
参考にすることが多いのですけど、個人的に一番好きなのは
ランジェリーカタログです^^b
いかに下着を綺麗(セクシーに、可愛く)に見せるかに重点を置いて
ポーズを取っていることが多いのでポーズひとつひとつに
すごく気を使っていると思ってますv
(それがモデルさんの仕事でもありますし、商品である以上、購入意欲を
かき立てないと広告費用をかけてる意味ないですしねb)
…で。そのまま写し取って練習しようと思うと、時々すごい違和感が出てきます。
写真である以上、確かにそのままの形を正確に写してるわけなんですけど
細部を見たときに『あれ?』と微妙な違和感。
自分にとってはそれは手の角度だったり、脚の長さだったりするわけなのですが…。
そっくりトレースしてみたりするとますます違和感が増したりします。
人間の目って不思議だなーと思います。(自分だけか…??)

前振りが長くなってしまいましたけど、
↑の、ぐるりと胴に回した手になんだか違和感を感じるのです、自分は。
鏡で見てポーズを取ってみても確かに左手ってここまで回ってるんです。
でも、心霊写真(爆)みたいな感じがどうも否めない…orz
ニョキッ!と出てるような…。ひー@@
右肩上がって左肩下がってぐるりと回せばこうなるとは思うんですけど…。
むー…やはり指先だけチラ見にすれば良かったのか…。
描き終わってもやっぱりあれこれ悩むのです(笑)。


タイトルは『NAUGHTY!』にしようかと思いましたが
微妙(笑)なニュアンスがあるので、もはや廃れ気味なツンデレ風にて。
『さ…寒くなんかないんだからねッ…!!!!』
雪混じりの寒風の中、こんな格好で頑張れません、自分(笑)。

 

勝手にこだわりメイキングは『続きから』。

これを描いてる最中、なんとちとさんと2度も仮保存板にてお隣になるという
奇跡に遭遇!^^b 自分が1枚ひーひー言いながら描いてる最中に
ちとさんは軽やかに2枚完成、投下なさいました^^
どうやらエンジン全開の模様でございますb さすがですv
で、投稿したらまさかの『イヤーカフ』かぶり!(笑)
投稿してから気がついたのですが、いっそもう後から描いた自分が
こっそりデザインまでお揃いにしちゃえば良かったかと、えぇ^^b


拍手もありがとうございました^^
レスも『続きから』にて。


この背中のラインを描きたくてもそもそと始めたはずなんです。
でも雪混じりの寒風びゅうびゅうの中に背中丸出し(笑)は
さすがに無理でしょう、ということで上着を着せてしまいました…。
こういうポーズは夏向けですね^^;


9ccc1902.png












壁を加工する前の状態。
とっても平面的ですね。インパクトのかけらもないです。
てかてかのブリキです、とかで押してしまえばなんとかな…らないですね(笑)。


e7926fb9.png













壁未加工、そして最後のフィルターをかけてない状態。
白いものが散ってるな~、くらいは分かるかもしれませんけど
やっぱり面白くはないですよね。


06856021.png













壁にテクスチャ加工。息だけ白くしてみました。


f1db89e8.png












ということでヒソヒソ語りました(笑)。
偉そうに書いてますけど、描いてる途中はたいてい大迷走してます^^;



*****************************************************************************************

拍手レス^^


>みつこんぶさん

そうですね、そういう方もいらっしゃるのですよね。
なんとなく一方通行、というのは淋しいです、やっぱり。
こちらから繋ごうとしても繋がらぬまま、ふぃと切れてしまう縁も
あるので、ある程度の割り切りも必要なのかもしれません。残念ですけどね…。

あ、みつこんぶさんの前に描かれた絵師さまの絵には
ちゃんとサインが入ってますよ^^b
なので、neには一発でどなたが描かれたのか分かりますv
みつこんぶさんにキャプチャしたものを見せていただかなかったら
自分は気がつかないままでしたので、とてもありがたかったです!
メンテさえなければ…くっ…!! でなければ、自分でメンテ日を
設定できればいいんですけどね。

 

無題
投稿者: トメヂ 2009/12/30 02:54 EDIT
こんばんは!
わ~壁絵きましたね(笑)
そうですね、実際にできるポーズであっても
違和感を感じたりってありますね。

イメージ上の体と
実際のボディは違うってことだと
思ってますけど、そのあたりのギャップを
絵でどう表現するかは悩みどころであり、
面白いところでもあると思います。

写真によって普段は意識しない部分も
客観的に見えるようになって
その結果、違和感も増幅されるのではないでしょうか^^

でもこちらのおねいさんは
さすがnefer-Dさん!な感じで素敵です。
目のニュアンスや髪のラインにやられました^^
シャープなポージングもかっこよくて
下着を意識~のお言葉にも納得であります。

合作させていただいたときにも思ったことですが
手の表情がとっても美しい~^^
壁に天使の羽、なところもオシャレですb
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D 2009/12/30 20:32 EDIT


こんばんわ、いらっしゃいませ^^

やっと課題のひとつが片付きましたー!
ずっと前にトメヂさんの『メドゥーサボイス』で質感の作り方を
教えていただきましたよね? あれから何度かこそりとあれこれ試していたのですb

自分が描く煉瓦壁とかにも試してみたのですが、あのテクスチャ加工は
むしろ無地の壁とかのほうが生きてくるのですね。
途中1ステップ分を省いて消しゴムかけて、ちょっと焼いてみました。
もともとの壁の色合いが薄めなので消しゴムはかなり低めの値で
消さないと壁、真っ白~~になります(笑)。
乗算でレイヤー変えてやるとまた違う感じになるのかな…。
うーん、そこまで試さなかった…><
ここから更にランダム反転・コピーをしたりするとまた変わってくるのかも
しれませんね。

下着カタログ、いいですよー!^^b
ついつい買いたくなってしまうという罠が待ち受けている、と
いう弊害がありますが(笑)。 

手! 手ですか!?
自分の中では強敵のひとつです><
どうしてあんなに難しいんですかね…。描いてて泣きそうになります。
いつもいつも気に入らなくて『なるべく手は見ないで~~><』と
心の中で思ってます(笑)。いつか『手の表情も見てね^^』と
言えるようになりたいですb

おねーさんは…えぇ。大好きなので!!!(笑)
髪型がいつも似たり寄ったりになってしまうのがアレなんですけど
口とか目にモノ言わせるのが好きですねw
そしてゼッタイリョウイキ(笑)が今回描けたので満足ですb

たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます!
また頑張りますー^^
おいでくださってありがとうございました!!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]