忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14470439.jpg













VS2枚目投稿完了。
ファイルサイズが大きすぎたため、jpgにて表示しております。
(VS板のほうはpng^^ 
こんな大きなサイズのものをpng表示できるとは…><
ミミニャ~さんに感謝ですね^^b)

背景色選びに悩む、悩む…^^;
当然といえば当然なのですが
髪は白背景のときよりちょっとインパクトに欠ける感があります。
でも背景描画のときに面白い描き方を発見したので
これはこれで良かったのかな、と。(ポジティブシンキングv)
それから描画の際に『手描き』ではなく『曲線』を選ぶと
ギザ感がなく、滑らかにカーブが描けることも今更ながら発見(笑)。
なんで今まで使わなかったんだろう…orz
難を言えば、実際に描かれる線がペンの軌跡をなぞるようにして
あとから遅れて表示されることくらいでしょうか。
このタイムラグ、気にする方は気にしそう…。
自分も多少イラッときますから(笑)。

ドラゴンのウロコで泣かされ、もうウロコは当分いいや、と
思ってたはずがなんの因果かまたしてもウロコ…orz
描いて焼いてテクスチャかけてまた描いて…のループが
延々と繰り返されるわけですよ。なにこのウロコ地獄…!
絵師は基本M?と言われるわけが分かりましたよ、えぇ(笑)。

さて。
問題の3枚目は進んでおりません…。
描画画面を開くたびにスーパー戦隊シリーズに見えてしかたないです(笑)。
それでも無駄にカウントラインだけは食ってるという謎@@

空ポチさん、拍手ありがとうございました^^



たむさんが投下なさった音楽隊、可愛い!!!><b
個人的には今まで投下された作品群の中で一番『好感度』ポイント高い^^b
『おもちゃのマーチ』を彷彿とさせる、共感を呼ぶ楽しさと可愛さ、色合い、
そしてキャラの持ち味が絶妙にマッチング。
なぜ好感度ボーナス日に間に合わせてくれなかったのか…><
ぽにゃぷん(仮名)を使ってくださってありがとうございます!^^

そして既投稿の作品群の中でのneの個人的MVPは須藤さんのモリの…とと、
違った、漢字変換でモリさんが出てくるあたり(笑)…、『森の神殿』。
久しぶりにぞわっ!と感動で総毛だちました><b
ぐいぐい引き込まれる作品というのはああいう『生きてる絵』なのですね。
拝見するたびに呆けてます。荘厳な雰囲気、光と水と森が息づく世界。
ああいう世界観を出せたらなぁ…><

こちらでこっそり^^
ハリ坊さん、そうです(笑)。ご想像通りのものを思い浮かべました(笑)。
いやん、というほど初心ではないつもりですが
それにしても絶妙過ぎて笑えますね^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]