忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ea13a97f.png













まずは1枚目。
モノクロ仕様にてアテナを。

タイトルの『FIERTE』はフランス語で『誇り』だそうです。
最初は普通に英語で、と思ったのですけど
なんとなく自分が意図するニュアンスとは違った意味合いに
取られるかも?ということであえてこちらを。
…あ。せっかくだからギリシャ語にすれば良かった?
(しかしあれはまるで記号にしか見えない…^^;)

TO氏の隣に投下したかったなーorz
まさかアテナの母上を描いてるとは夢にも思わなんだ。
2枚並べて母娘!の関連付け投稿できたら面白かったのに^^

甲冑に身をかためて成人で生まれてくるってどんなマジック@@
しかもこの女神、けっこう執念深くて容赦ない(笑)。
ギリシャ神話ってなんでもありありの人間関係で
奔放さはハンパない^^;
神話にもお国柄ってあるんでしょうかね。

チームメンバーの皆さんが意外な切り口、素敵な発想で
攻めていかれるので、安心(笑)してフツーのものを描かせていただいてます^^
このチーム、すごく楽しい^^b

 

こんばんは^^
投稿者: トメヂ 2011/01/10 22:51 EDIT
こちらもまさかNE氏がアテナを描かれてるとは
思いませんでした(笑)
連続で投稿して、
クロスワードの答えも「アテナ」とかにしておけば
エンターテイメントになり得ましたね^^

でも、知らなかったおかげで
個人的にはサプライズをいただけましたb

メーティスはされるがままに
ゼウスに丸呑みされてしまったようなので、
甲冑は防御、成人は正しい判断、などを
暗示してたりするんじゃないですか?^^
いや、全然くわしくないので分かりませんが(笑)
TO氏^^
2011/01/11 20:44
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
かえすがえすも残念(笑)!
まさかこういうシンクロが水面下で起こっているとは
お互い思いもせずに描いていたわけですから(笑)。
自分はボーナス狙いでいったので
あえてあの日に投下したのですけど
それがなかったら(絵は既に完成していたので)隣投下を狙えたかな…。
あぁ、でも隣の座を先にGETしていた方がいらしたので
同じ時間帯は無理だったかな…。うーむ、残念^^; 次回のチャンスを狙おうと思います^^b

メーティスは確か水滴になったところをゼウスにパクリ!でしたっけ?
何にでも変身できるという能力、欲しいですね(笑)。
↑用途は何?とか聞いてはいけませんw

甲冑は防御、成人は正しい判断。なるほど!
自分はアテナというと『峻烈』という言葉を真っ先に思い出すほど
性格のキツさ(笑)、情け容赦なさがこっそり好きだったりします^^b
現代男性だったら腰がひけちゃうかな(笑)。

久々のクロスワードもすごく楽しませていただきました^^
作るのが大変だったろうなーと思う一方で
解けてニンマリしてしまいました^^
ぜひまた楽しませてくださいー!(こっそりおねだり、おねだりb)

おいでくださってありがとうございました。
わ~v
投稿者: 燦樹 2011/01/11 19:49 EDIT
neさん、こんばんは。
一発目から美しいイラストが来て圧倒されました///
ドラゴンや雷の迫力、アテナの妖艶さなどにうっとりです。
モノクロでここまで美しさを表現出来るなんて@@
そしてやっぱり神話って凄いですよね(笑)でも聞いてて楽しいです。

確かにトメヂさんと並んだら面白いですよね!
狙ったわけじゃないのに、偶然こういうことが起こるっていうのもVSの醍醐味ですよねv
見ている側もneさんが次にどんな作品を投稿してくるのかドキドキです。
燦樹さん^^
2011/01/11 20:43
こんばんわ、いらっしゃいませ。
わー!見てくださったのですね!ありがとうございます^^
他のメンバーの皆さんがユニークな伝説で幅を広げてくださるので安心して地道に地味なものを描くことができますb
皆が皆ギリシャ神話とかケルト神話とかだったりしたら
イマイチ面白みに欠けますものね^^b

アテナは実は別バージョンがありますv
動画を見ていただけると分かりますけど
メデューサがはまった盾(アイギスの盾)の代わりに
別のものが置いてあります^^
神話じゃなければあちらでも良かったんですけど
白梟がいない状態だと、果たしてあれがアテナと分かって
いただけるかどうか不安でしたのでチェンジしましたv

ですよね!
トメヂさんと並べたらインパクトもあっただろうなーと思います。
こういうのはあらかじめ企画してぶつけてくると
かなり練りこんだ構成・描画でいけると思いますb
今度VSに参加できるときにはそういったものも含めて
チームの中でのデュオ・トリオ・カルテット(あ。カルテットは
一度やっちゃいましたね^^)を作ってみるのも
面白いかな~と思います。
…って、それ狙いでいくと、かなり前から準備して取り掛からないと
できませんよねー。うーん、難しいなぁ…。

2枚目は完成しております^^
ので、あとは投下のタイミングを狙ってます。
3枚目でものすご~~く苦労しているので
現実逃避したい気持ちでいっぱい(笑)!
でも今期VSは3枚精一杯頑張ろうー!と思ってますので
最後まで走り抜けます^^b

おいでくださってありがとうございました!^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]