忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシャカシャ
 
 
後ろでカシャカシャと音を立ててるのはヤドカリです(`・ω・´)b
 
唐突に何事?と思われるでしょうが
ストレス軽減のため(笑)ヤドカリを買ってきましたーb
犬猫が飼えない状況下につき、
オカヤドカリを衝動買い!
買ってから(遅いよ^^;)いろいろと飼育方法などを調べてみたら
オカヤドカリって『飼育OKな天然記念物』だったんですね@@
知りませんでしたよ@@
 
最低限必要なものしか買ってこなかったので(飼育セットとかいう、
まるで小学生の夏休み研究的なアレ)、まさか持ち帰ってから
わずか2時間で貝を住み替えるなんて思ってもいませんでしたよ(ビックリ)。
あきらかに自分が今背負ってる貝より小さいものを試すがめつ
検分しては『入れるかなー。いやこれ明らかに無理だろー』と
悩んでるちょっぴり大きめヤドカリを尻目に、うっかり目を離した隙に
ちゃっかりとその貝をせしめた別の小さめ貝…(・∀・)
セットに入ってた住み替え用貝だったので、赤地に白のハートマーク入りという
なんともファンキーな貝がちょこちょこ動いているのって…
なんか…微妙です^^;
 
いろいろと手間がかかりそうな生き物(まぁ生き物ってそういうもの^^)ですが
頑張って育てようと思います^^b
ユニクロジーンズ1本買うお値段でひととおり揃えられて
しかも癒しのカシャカシャ音(笑)。
上手に育てれば20年くらい(!!!)生きるらしいので
張り切って手間隙かけようと思いまーす。
問題は冬ですな…^^;
気温15度以下で動きが鈍くなるってどんだけ繊細なんだよヤドカリ…。
(冬は専用ヒーター必須?必須?必須?ドキドキドキ…(;゚∇゚)
結果的にものすごーく手間と費用がかかりそうな嫌な予感^^;)
 
自分が恐ろしいのは腐敗&気持ち悪い微生物発生のみ><;;
以前夜店(笑)で入手した小さなカメの水槽に糸くず状の白い害虫発生、
あまりのホラーっぷりにビビリ、亀を川に返したという過去が…><;;
(フツーの川だったのですが、金魚が泳いでいたり@@
ザリガニが潜んでいたりと、なかなかにバラエティに富んでいた、
ある意味おおざっぱな川でした@@)
 
…。
というわけで、連休2日目の本日は住み替え貝を買いに行こうと
思います(`・ω・´)b
ついでになんか他のものもいろいろと買いこみそうな、
既に親バカ的予感がすごくする…^^;
 
 
VS、まだ手をつけてませんorz
某絵師さんがエンジンかけるっぽいので、
なんとか滑り込みでも1枚もぐりこませたい…。
しかし問題はチームの趣旨に沿うかどうk…もぎゅもぎゅ(笑)。

拍手メッセージ、ありがとうございます^^
ようやくコルセットとおさらばできたとのこと、
おめでとうございます!
長かったですよねー@@
ひたすら雪憎し!ですよね^^;

【追記】

購入してきました、住み替え用貝^^
ざっくり洗って3個入れてみたところ、早速検分開始!(≧ω≦)b
どうやら全部お試ししてみるつもりらしいです(笑)。
ヤドカリの住み替えをリアルタイムで見れるなんて
生まれて初めてですよ(感動!)。
お尻からズボッ!と入るんですね@@


          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]