忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが、転居したくなりました…ッッ><b
 
行ってまいりました、新潟へ!
萬代橋キレーイ! 海キレーイ! 魚ウマーイ!
日本酒ゴージャスっ!(そんなに飲めるクチではないので1合だけね^^;)
 
もうこのままここに住んでしまいたいと思っちゃいました^^
新潟駅から車で10分で海に行けちゃうんですよ?
水平線に沈む夕日が毎日見れちゃうんですよ?
のびのびライフがここにある! (`・ω・´)b
しかし、問題は冬の雪…orz
 
いえまぁ、実際当日は晴れてはいたんですけど
夕方から曇りましてね、沈む夕日は見れませんでしたぁぁぁぁーっ;;
それでも久しぶりに見た海はやっぱり感動です。
海の近くに住んでる方がホント羨ましいよ…;;
我が愛しのヤドカリズには巻貝が見つからなかったので
せめて海の香りがするようにと砂と二枚貝(笑)を拾ってまいりました。
 



 
向こうにうっすらと見える島影は佐渡島です^^

残照で鮮やかに雲が彩られて、北の雲も綺麗でした。


 
 


 
食べたかったノド黒が折りよく入荷してて
美味しくいただきましたー☆
 


 
B級グルメ、糸魚川名物ブラック焼きそば~v
(パンフで失礼します^^;)
ふるさと村にてテイクアウトできたので帰ってから食しましたが
ホント驚きの黒さー@@(イカスミの黒。もちろんイカ入り)
これにマヨネーズとケチャップをぐっちゃぐちゃに混ぜて食べると
超美味しい!と屋台のニーチャンがのたまったので
途中からダブルでイン! 混ぜて混ぜて…パク☆
うまっ!@@ 
混ぜる前は『えー…コレ食べ物に見えんぞ…?』だったのですけど
さすがはB級! 美味いんです@@

 
今年のB1グランプリは転居前に住んでた市で開催されるのですが
軒並みホテルは満室状態@@  2日連続で堪能したかったのですけど
これは頑張って日帰りするしかない…?(´・ω・`)
 
 
あ、急ぎ足でしたけど立ち寄ったマリンピアでにっこりほほえんでいただきましたよー^^
 
 
はぅぅ、癒される~^^

極めつけに『犬夜叉』が描かれた市内循環バスを見れました☆
そっかぁー。出身はこちらだったんだー、と納得^^
バスから降りたオニーチャンがいそいそとバスのフロントと
サイドを写真におさめていたのが印象的でしたvv


          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]