忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出かけた先でアロマのワークショップがありまして。
いそいそと参加料550円を払って参加してまいりましたーv
ミニスプレーを作る講座だったのですが
普段、自分では作らないタイプの香りにしようということで
甘めな香りを目指しました(。・ω・。)bキリッ!
いつもは掃除(笑)に使うこともあって
エッセンシャルオイルはキリリとクールなミント系を使うのですが
ご存じの通り、エッセンシャルオイルというのは目ン玉飛び出すほどお高い!@@
こんな小瓶が数千円とかどーいうことなの?と思っちゃうわけです(貧乏性w)。
ワークショップなど講座ものの良いところは
そういった普段は買えないモノが意外にたくさん種類が置かれていて
あれこれ使い放題、となるわけです。
まぁエッセンシャルオイルはさすがにバンバン使えるわけではありませんが(笑)。
『香りのレシピを作りますので、好きな香りを3つ選んでくださいねー^^
オイルは香りが強いので、直接クンクンしないで、蓋のほうの香りをクンクンして
選んでください』というレクチャーのあとで、自分が選んだ香りは
普段ならゼッタイこの組み合わせはしないだろうという、いかにも女子女子(笑)した、
甘やかな香り。ところがこれが意外にイケた!!!@@
ラベンダーをベースにイランイラン、オレンジをプラス。
正直、イランイランは官能的(笑)過ぎるか?と思ったのですが
講師の女性がもうひとつの香りをプラスしたら…ビックリするほどのいい香りに@@
すぐに揮発してしまうので、香りが持続しないのが残念なのですが
濃度をもうちょっと上げて作ったら…と考えるとニマニマしてしまいそう(笑)。
ただね、問題はね、それぞれのオイルが決して安い物ではないということorz
とりあえず、作ったスプレーは小さなミニスプレーなのでシュパシュパ楽しむことに
いたします^^
レシピは講師の方が気に入ってくださって、そのままマイレシピに加えるということで
お持ち帰りとなりましたー。
どこかで誰かがこの香りをクンクン楽しんでくださるのかなーと思うと
ちょっと幸せな気分になれます^^
↑はブルーボトルのミニスプレーに100均(!!!!w)で売ってるプレゼントバッグに
付いてきた残り物シールを貼ってみたヤツw
ただのブルーボトルよりはちょいと可愛くなりましたー、的な?^^b
お出かけは幻想的な風景に出会えたりして、なかなか楽しかったですーv
雨がザバザバ降っていたけどね!←;;


          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]