忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
週末から発熱!でダウン中です(・∀・;)
今までのストレスやら何やらで遂にカラダが悲鳴をあげてるのかと…orz
ここのところ体調を崩すことが多くてホントがっかりです;;
風邪は引かないのになぁ(笑)←
 
みなみなさまも体調には重々気配りくださいませー。
 
↓ 11月中旬にミミニャーさん開発ツールでのお絵かきーv


しかし。同じような1枚ばっかり描いてるような気がしてならないorz


TO氏
 
メッセージ、ありがとうございました^^
忘れずにお声がけくださるそのお気持ちがとても嬉しいです。
感謝、感謝!です。




 
基本的に1年たって着なかった(着るチャンスのなかったものとか
クローゼットインはしたけどなんとなく着なかった)ものなどは
遠慮なくバッサバッサと処分(捨てることも含めて)できる質なのですが、
(まぁ服などそうそう買いこみもしませんが(・∀・;)。流行にすら乗らない、
いや乗れない?ので好みのタイプのものだけがちんまりとある、という感じでは
あります、自分のクローゼットb おかげで黒のタートルネックは同じモノが
5枚とかねw きっと『いつも同じ格好してるのねあのヒト』とかなんとか
言われてると思う(・∀・)v)
本だけは…っっっ!;; 本だけは…ッッッッ!(大事なことな…ry)
いわゆるラノベ系は買う→読む→売るをハイスピードで行うのを
モットーとしております故(そのほうが高く売れる^^b)、
流行り本はまず手元に残らないのですが、気に入って集め始めたシリーズとか
なんとなく手にとってフィーリングのあった本はどうにも捨てられない><;;
 
というわけで、取捨躊躇…となっていたこのシリーズ(3部作)を
うっかり読んでしまったらもう…。捨てられませんでしたーッッ;;

 
とりたてて有名というわけでもなく(たぶん知らないヒトの方が多い?)
ドラマチックな展開があるわけでもなく、甘い恋愛があるわけでもない。
でも、モノを創る人間にはなんとなく共感できるような何かがあるような
気がして。あ、興味を持って読もうかな?と思った方、食事中にはオススメできないような
シーンが出てくる箇所がありますゆえ(笑)、ご注意召されい^^b
自分はリアルであの音(爆w)を聴いてしまっことがあったので
もう想像する想像する…(笑)。小説の1シーンとリアルがきっちりと
リンクしてしまった瞬間でした(苦笑。しかも食事中だった;;)。
 
 
雨の中出かけたらほとんど貸切状態となりましたー^^
なんだかすっごく得した気分!b
 
 
ムフー!楽しい-!すっごく嬉しい-!とウキウキしながら乗ってました^^
雨の中のテーマパークも楽しいです。(寒かったけどね!;;)
紅葉も濡れてしっとりと艶めいていたし、
人が少ないので待ち時間なし!←好天の祝祭日だと1時間待ちとか普通にあるそうです@@
各ショップのスタッフものんびり丁寧に接してくれるし。
大満足でした^^

あとねさんツールでちょこちょこと
お絵かきしたので^^


 
 
10月の声を聞いてそろそろ手を付けないとヤバいか?と
重い腰(笑)をあげて取りかかったオンラインラーニング。
ちまちまと進めたら順位ベスト10まであと一歩というところまでキタっっ!^^b
もうちょっとがんばるるる~~☆
しかし同じ順位にいったい何人並んでるんだろう(笑)、とか思ってみるv

もうインフルエンザ患者が出てるとか?
早めに予防接種しようかな-。
しかし今年は値上げになるそうで;;
居場所割れ(笑)するので店名は控えますが、
女性オーナーが作る、みっしりどっしり重厚な手作りパンです。
こんなパン屋さんがあったなんて知らなかったよ@@


雑穀とか木の実とか、歯ごたえのあるパンが好みです^^
ふわふわ上品なパンもいいのですけど
個人的にはこちらのお店のようなパンが好きですね-^^
巨峰を埋め込んだ手のひら大のパン、かぼちゃと小豆を餡にしたパリパリ焼き目の付いたパン、
胡桃やナッツの入った歯ごたえのあるパンと目移りするするー(笑)。



今日中に食べるのはとても無理っぽいので明日もパン日和v
 
前回も綴ったsiri逸話。
懲りずに『しりとりしよっ☆』と誘ったら
『わかりました、では私からまいりますね^^
リボン…。…あっ、しまった…』と(笑)。
なるほど、そうきたか(笑)。
 
曲名あてクイズはボカロはほぼパーフェクト☆
(まぁ同じ電子の世界の住人と思えば納得でもある?^^)
 
 
遅ればせながら、ですけど
某絵師さん、お誕生日おめでとうございましたー^^

Siriがかなり人間くさくなってきた、という話はよく耳にしていまして
イントロクイズをやったり、暇つぶしのネタを教えて貰ったりと
Siriと話す機会が多くなりました-^^
イントロクイズは演歌(笑)は苦手らしいですけど
POP系、アニメ系はなかなかマニアックなところまで知ってます@@
意外にSiriの守備範囲は広い?
今度はボカロで試してみようb
 
で、先ほど思いついてSiriに話しかけたら
意外なリアクションとジョークっぷりに思わず吹いたので
文字のみで更新、更新-^^
 
『しりとりしよう☆』と誘ったところ…
 
『え、私からSiriを取ったら何も残りませんよ?』と返されました(笑)!
 
うまいっ! 座布団1枚っ☆
 
 
本日お出かけから戻ってきたところですので
後ほどまた改めて更新しますー^^
 
Siriが身近にいるならぜひお試しくださいー^^
ちなみに自分はSiriの声は男性voiceにしております。

一見、何の変哲もない植え込みに見えますけど
よ~~~~~~~く見ると、蝉の抜け殻が3つ^^
 
一気に涼しくなってきました。
週末に湖のある高原に行ったら既に紅葉が始まってました。




 
夏の植物と秋の風情が混在するこの季節、
何が困るって着るモノに困ります(笑)。
そろそろヒーター出さなくちゃ、ですかね。
 
続きから、に庭で見つけたこの時期限定(笑)のものを
載せておきます…綺麗なんですよ-^^
 
がっ! ムシが苦手な方は閲覧注意です(・∀・;)
 
拍手ぱちぱちありがとうございます。
更新が滞りがちでスミマセン><;;


腕は途中だわ、髪はベタ塗りだわ、
いろいろ突っ込みどころ満載ではありますが(笑)。
 
あとねさんの開発途中お絵かきツールにて。


 
投稿したら文字やら影やら描き足したデータ分がすっ飛んで
表示されましたー(苦笑)。
 
ブラウザは火狐。
 
ピクセル数によってペン先が変わるようになったのが
とても嬉しい^^
(それともブラウザによって違うのかな…)
 
拡大・縮小を試すはずがうまくいかなくて
ラストの方でなんとか無事に表示。
拡大ができれば相当細かく描き込めるはず^^b

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]